2025/03/11
けいゆう、えれな、ヘンリー
ケンブリッジは大学で有名ですが、そのほかにも見どころがあります。
ぼくのおすすめは、セジウィック地球科学はくぶつかんです。理由は、いろんなどうぶつやしょくぶつの化石が見られるからです。写真のような、大きな化石もあります。ダーウィンについて学べるものもたくさんあります。ぜひ行ってみてください。
けいゆう(9才)
セジウィック地球科学はくぶつかん
https://sedgwickmuseum.cam.ac.uk/
わたしのおすすめは、ケンブリッジ大学植物園です。いろんな植物があって、カラフルです。温室とお池もきれいです。カフェもあって、おやつやお昼ごはんも食べられます。口を開けた木のワニや、小道に小さな家もあって、楽しいです。
えれな(7才)
ケンブリッジ大学植物園
https://www.botanic.cam.ac.uk/
イギリスでは、小学校にも中学校にも制服があります。ぼくの学校の制服は、赤と黒のしましまのネクタイ、白のワイシャツ、灰色のブレザーに、白か黒のくつ下、黒のズボンとくつをはきます。ぼくの弟の学校の制服は、みどり色のシャツ、ネイビー色のジャンパーに、灰色のズボン、黒のくつをはきます。
ヘンリー(13才)